記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

鹿児島のラーメン業界のビジュアル系イケメンといえば、「一軒目 あにょ」&「五郎屋 ゴローちゃん」ですが、その「五郎屋」のカップ麺がサークルKサンクスから発売されました。

「薩摩のみそとんこつ」です。

今日頂きました。
カップ麺にしてはなかなかの出来だと思います。「五郎屋」独特のうまさ、コク、鹿児島風の甘さそして後味の良さが醸し出されていました。
もちろん、スープまでしっかり頂きました。

L1040206



こんなチラシもついていました。
お店に持って行けば、名物「鶏五目おにぎり」がなんと50円で注文できます。

どうぞ、皆さんもご賞味ください!

L1040207

もうふたつご報告があります。

この春、「みそや・堂」で修業した2名が独立しお店を持つことになりました。(これまでに2名[東京西小山・宮崎]独立していますので今回で4名になります)

まず、1件目は中央駅ベル通り(南洲庵の近くです。)

「鹿児島らーめん 和」です。
店主の竹田氏は、鹿児島とんとろらーめんとみそや・堂で修業しました。

昨日食べに行きましたが、なつかしい鹿児島ラーメンの味に魚介系のダブルスープでかなり優しい味です。

店主竹田氏の名前から「和」をとり、皆さんが1杯のラーメンで和めるようにと味をやさしく調整したそうです。(もちろんこってり豚骨もできます)

昨晩はスタッフと南洲庵に来てくれてご一緒させて頂きました。
どうぞ、皆様の応援よろしくお願いします。


さて、もう1件は宇宿です。

4月6日オープン予定の「麺人 佐藤」と言うお店です。
みそや・堂 天文館店の店長をしてくれた佐藤ゆうや氏が店主です。
古い堂ファンの皆様はゆうやの事を覚えていらっしゃる方が多いと思います。

佐藤氏は、みそや・堂そして東京の麺屋 武蔵で修業しました。

今、オープン準備でかなりバタバタしています。

どうぞ、この春からオープンの2店舗、どうぞご愛顧頂けます様よろしくお願い致します。

 コメント一覧 (4)

    • 1. ねこだにゃん
    • 2010年03月29日 10:52
    • 鹿児島の話題の新店、2店とも大将のところで修行された方ですか。

      鹿児島に帰って新しいラーメン屋さんを探検する楽しみが増えました。\(^o^)/
    • 2. 大将
    • 2010年03月29日 17:01
    • ねこ師匠

      どちらもいい腕を持っていますよ!
      今日は開店準備中の宇宿の「麺人 佐藤」に行ってきました。

      スープの火力の状態をチェックし鶏パイタンを作っていましたが完璧に仕上がっていました。
      どうぞ、お楽しみに!
    • 3. 「和」
    • 2010年03月30日 18:11
    • 「和」つながりで、これは行かねば!
      楽しみです
    • 4. 大将
    • 2010年03月31日 07:49
    • 和さん

      オープンがバタバタとしたようで店内装飾や看板もまだ完ぺきではなく、従業員さんの教育も苦労しているようです。
      どうぞ、温かい目で見守ってください。

      和さんのお父さんに又「書」をお願いするかもしれません、その時はよろしくお願いします。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ