記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

商売繁盛祈願に「波上宮」に行ってきました。

波上宮
(なみのうえぐう)は
沖縄県那覇市にある神社

熊野信仰の系列に連なる古社で、沖縄総鎮守として信仰されてきた。琉球八社の一つ。全国一の宮会より琉球国一の宮に認定されている。那覇港を望む高台の上に位置し、「なんみんさん」として親しまれてきた。伊弉冊尊速玉男尊事解男尊を祀る。

宮内には神社庁の事務所もあり、沖縄の神道の活動拠点の一つである。



付き合って頂いたのは、「友小」のこずえちゃんです。

彼女は琉球古典民謡大会で最高賞を受賞し昨日も北部の発表会に参加してきたそうです。

いい声をしていますよ!

L1040691

その後「いゆまち」に行き地元の魚を見てきました。


L1040697



「琉球 みそや・堂」のすぐ近くです。
高級魚が並んでいます。


L1040696


右下の赤い魚が「ぐるくん」です。

L1040695




お付き合い頂いたお礼に「ナハテラス」で昼食しました。

L1040700

こずえちゃん、そして「友小」のママありがとうございました。


L1040698

 コメント一覧 (2)

    • 1. 峯ちゃん
    • 2010年07月30日 17:16
    • 5 「友小」のこずえちゃんってなんか昔お会いした事あるような気がするんですが・・・笑!
      かわいいお方ですね。
      鹿児島行きの件は、今検討中ですが、やはりちょっと遠いかな~と
      尻込みしてます。(スケジュール的に・・・)また私信でご連絡差し上げます。
    • 2. 大将
    • 2010年07月30日 22:46
    • ミネさん

      そうなんですよ!
      「友小」のママが「沖縄でお店をするのなら絶対「波上宮」に祈願しなきゃダメ!」「こずえちゃん、お付き合いしていなさい!」と言う事でデートが叶いました・・・・

      鹿児島での再会楽しみですが、どうぞお仕事優先でスケジューリングして下さい。
      いつでも待ってますよ!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ