記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

先週の福岡出張からほんの1週間ですが非常に長く感じた1週間でした。
被災地の皆様、又関東含む東日本全域の皆様、あらためて心からお見舞い申し上げます。
九州に住んでいる私どもと致しましては、情報に惑わされず通常の生活を送ることにより日本復興のための活性化を出来るだけ早く推進できるように努めて行きたいと思います。

そういう意味でも週明け水曜日からの黒崎井筒屋の物産展は多数のお客様のご来店で活気づいています。

九州新幹線も開通し、鹿児島~福岡も1時間30分程です。

http://www.shufoo.net/shxweb/site/shopDetail/106817/

kurosaki (5)


車内です。

kurosaki (6)

そして、ソニックに乗り継ぎ

kurosaki (7)

黒崎井筒屋です。


kurosaki (8)

いつもの西鉄インからの眺めですが、どうも海辺は先週のテレビの画像を思い出してしまいます。

kurosaki (9)

名古屋「地雷也」さんの天むすです。
結び方を教わりました・・・・・
ここも毎日行列です!


kurosaki (17)

長崎くらさきさんのくじらかつ弁当、くじらも調査捕鯨が1月ほど短縮され大変ですね。
相変わらずのうまさです!

kurosaki (18)

今回初めてお会いした兵庫姫路から「一貫楼」さんの海老しゅーまいです。
これも美味ですが、ここのぶたまんは淡路島の玉ねぎを使いやさしい甘さのぶたまんです。
初めての味でした。

kurosaki (19)

ということで、来週21日まで頑張っています。
どうぞ、みなさん足をお運びください、待っております!

 コメント一覧 (4)

    • 1. りゅうぞう
    • 2011年03月18日 18:58
    • 久しぶり!2人の無事、本当に良かったね。ところで、黒崎・・懐かしいな~
      女房と休みのたびにデートしたな~。もう32年も前のこと・・・現在は無くなったと聞いている黒崎そごうがオープンした頃でした。アーケードの中にお好み焼屋さんがあったんだけど(店名は忘れた・・)まだあるのかな?良く行ったな~。なんとなく鹿児島の雰囲気を持った町でした。俺の大好きな町、思い出いっぱいの町です。今度一緒に連れてって・・・身体に気をつけて飲んすぎらんごっ、頑張ってください。
    • 2. 大将
    • 2011年03月19日 00:51
    • りゅうぞう

      そごうの跡が井筒屋じゃっど!
      アーケードは鹿児島以上にシャッター通りです。
      三角公園あたりも人影まばらで本当に荒んでいます・・・
      ホテルの窓から工業地帯が見えるけど煙もほとんど上がっていません。
      ホント、昭和が遠くになったどね~!
    • 3. りゅうぞう
    • 2011年03月19日 16:27
    • 残念じゃ・・そげん変わっちょっとか・・じゃっどん行って見ろごあっど!いっづいよ?身体には気をつけて戻っきたらまた会うが・・!
    • 4. 大将
    • 2011年03月20日 22:50
    • りゅうぞう

      駅前より郊外に色々できちょっでわざわざ駅前まで来んでも間に合うちゅう感じかな。
      昨晩は遠賀川駅前、今晩は水巻近辺で飲んだけど、どこも満席で入れません。
      まあ、人口が多い分そういう面では鹿児島よりパワーを感じますね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ