記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

宮崎へ行ってきました。
友人のバイク屋です。(オートパークSKY)

8末に車を変えてからずっと出張だったので初めてのツーリングです。



DSC_0432


バイクもいいですね!

DSC_0428

トシヒコ(オーナー)とは10代からのお付き合いです。

当時大将が乗っていた「ブル510」(赤い車、ちなみに大将は白Tです)

IMG_0005

で宮崎まで遊びに行っていたころに出会い、その後お互い結婚し、家族ぐるみのお付き合いになりました。

DSC_0427

当時の写真が出てきました。お互い痩せてます・・・・

IMG_0092

ママ19歳の頃です・・・トシヒコ修業中のお店で。

IMG_0093

大将も19歳(白いパンツ)、この頃はトロイのハイネックが流行っていたんですよ!

IMG_0096

ママはハマトラファッションでした・・・
IMG_0097

もう1枚!

IMG_0095

毎年ツーリングで鹿児島まで来てくれるのですが、今年は震災等でキャンセル、で顔を見に鹿児島から会いに来たという訳です。
お互い子育ても終わり、近況報告でした。

DSC_0430


もうひとつの目的は、バイク屋の横にあるここ「たっぺ」です。

DSC_0433

数年ぶりに来て見ました。
以前はバイクでのツーリングでよく立ち寄っていました。

DSC_0438

営業時間を過ぎていたのに開けてくれました。
オーナーのW氏です。
場所は変わりましたが通算26年間営業しているそうです。

DSC_0439

たっぺ焼きは広島風です。

DSC_0440



トッピングして、

DSC_0444


中はこんな感じです。

DSC_0446

腹ごしらえしてバイク屋に戻ると、トシヒコが「タクヤ!奥になつかしいバイクが入ってるぞ!」との事。
ありましたヨ!CB750Four!
ナナハンライダーの光君が乗っていましたネ!

DSC_0452

完全オリジナルです。

DSC_0453


35年程前のバイクですが綺麗ですね。

DSC_0454

なつかしいエンブレムです。

DSC_0458


そんなことでほんの数時間でしたが楽しいひと時でした。

L1060979

お土産はこれです・・・・

L1060980

帰りがけ、対向車線から爆音がひっきりなしに聞こえるので思い出しました。
宮崎のフェラーリ会の友人F氏主宰の「ツーリング宮崎」の前夜祭に各地から集まってくるスーパーカーの爆音でした。









企画から開催まで本当に御苦労様でした。
しかし、フェラーリオーナーってこんなにもいらっしゃるんですネ!

 コメント一覧 (11)

    • 1. Jim
    • 2011年09月28日 08:26
    • 5 トロイ!にハマトラ!!

      何と懐かしいです(笑
      そして何より、痩せてたんですねぇ~^^
      私もですw(爆
      今では、言わないと解らなくなってしまいましたが、良い思い出です。

      車も、ケンメリに510ブル♪
      この頃は230や330、ブタケツやお尻の丸いレビン、30Z何かも良く走ってましたねぇ~
      懐かしいです!!!

      今でもこうして会える立派に大人になった友達が多数居られて、いいですね^^
      今度宮崎もご一緒したいですねー☆
    • 2. Jim
    • 2011年09月28日 08:29
    • 5 そうそう・・・

      通称4in1、CB400Fourに乗ってました!中免なのにこっそり408ccの方です(笑
      それでも飽き足らず、CB750FBに乗り換えてましたねぇ~
      しかも900ccキット組んでBEETのサイドカバーにモリワキの集合管、バックステップでセパハン・・・話し出したら止まりません!!(爆
      車も良くエンジン降ろして変なことやってました・・・
      本当に懐かしいです^^
    • 3. bunbun
    • 2011年09月28日 09:10
    •  大将・・・変身したんですか?www
      いや  私も人のことは全く言えませんがw
      当時はリーゼントの似合うスリム体型でした。 そして愛車は330グロリアw 

       そして免許が取れないので、憧れだけだったCB750やZ2,Z1♪
      でも当時は、無免許ではなく「条件違反」だったので借りて乗り回してましたw

       いやぁ・・・昔話は。。。尽きないですw
    • 4. jun mochizuki
    • 2011年09月28日 10:29
    • スーパーニッカ3500円! BLACKのスペルが間違ってるところが時代を感じさせますw

      70年代って僕はとっても懐かしいです。子供目線で見ていた街。
      たまに昔のドラマ(大都会とか)で出てくると嬉しくなりますね。


      ちなみにうちの兄はアメ車のダッジをホットロッドにして乗ってました。
      3つの暴走族合同で1500台とか集まってた時代。

      これまた懐かしいです。
    • 5. 大将
    • 2011年09月28日 12:19
    • Jimさん

      お互い同じ時代を過ごしてきたから懐かしいですネ!
      頭の中は当時から全然変わっていませんが・・・・

      CBフォアー(4in1)はかなり流行りましたネ、夜中に響くエギソーストがいまだに耳に残っています。(モリワキかヨシムラかって)
      良き時代でした!
    • 6. 大将
    • 2011年09月28日 12:21
    • bunpapaさん

      330グロリアカッコよかったですネ!
      リーゼントに革ジャン、ブーツは必須品でした・・・

      次回は、シャンパンにシガ―で当時の武勇伝(爆)でも話しましょうか!
    • 7. 大将
    • 2011年09月28日 12:24
    • junさん

      細かい所に気づきましたネ(笑)!

      当時の関東は本当に凄かったですネ、地方の若者は憧れてステッカーとかを調達したものです。
      今では考えられない程若者にパワーがあった時代でした!
    • 8. 조우현
    • 2011年10月01日 18:23
    • 5 형님
      안녕하세요.
      가고시마에서 정말 고마웠습니다.
      형님은 정말
      멋있고 부럽습니다.
      항상 건강하세요.
    • 9. 大将
    • 2011年10月01日 21:09
    • Choさん

      こちらこそ、ありがとうございました。
      19日からの韓国訪問、楽しみにしています。
      全州でマッコリを飲みましょう!
    • 10. 峯ちゃん
    • 2011年10月03日 14:09
    • 5 またまた超楽しい日記ですね~~!! 昔の写真なのに凄い色も綺麗で鮮明なのが、凄いです! 宮崎ツーリング会も素敵な会ですね~。私もギリギリこのツーリング会に参加出来そうな車を手に入れましたよ!笑
    • 11. 大将
    • 2011年10月04日 07:50
    • 峯さん

      昔の写真はスキャナーで取り込みました。
      まだまだ途中ですが結構時間がかかりますね。

      車、手に入れましたか!
      又、楽しみですネ。(いつか、乗せてくださいね!)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ