記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ここは、鹿児島中央駅、中央郵便局前のお店です。
取り仕切る小幡店長は若かりし頃少々やんちゃしてたそうで名字の小からトゲを一本抜き食の世界で地元に貢献しようと(八幡)という店名にしたそうです。

http://www.hotpepper.jp/strJ000768560/

IMG00035.jpg

鹿児島の食材を素晴らしい味と技で堪能出来ます。

IMG00038.jpg


黒豚のスペアリブ、絶品でした!

IMG00042.jpg


今晩は参議院議員の宇都隆氏が帰鹿し、久しぶりに語り合いました。
左から宇都議員、地元秘書の徳田氏です。

http://www.utotakashi.jp/


IMG00039.jpg

大将一人ではもったいないので浜田製麺所浜田社長におつきあい頂きました。

IMG00037.jpg

明日誕生日の宇都氏は39歳になります。
今月63歳になられた浜田社長と!
やっぱい、地元の先輩後輩はよかな~!

IMG00043.jpg

色んな話で盛り上がりました。
その中の一つ。
鹿児島には薩摩の教えというものがあります。

◎負けるな(本来は弱い自分の精神に負けるなという意味)
◎嘘をつくな(嘘は絶対に許されない事)
◎弱いものをいじめるな(長上を敬い後輩を侮らず)

これは薩摩の先輩方が郷中教育でしっかりと叩き込まれてきた教えです。

今の政局はこの教えにすべて反しているな~というお話ですね!

外交で負け、マニュフェストを覆し、増税する・・・・

宇都議員は西郷南洲翁の[敬天愛人]の精神で、家族を愛し郷土を愛し祖国を守れるそんな政治家です。
又、薩摩の教えに背くような事があれば我々郷土の先輩達が黙っていません!

今後も期待してますよ!

IMG00052.jpg

話が盛り上がり、2次会に移動です。
ここは今年4月に中央駅前にオープンした[かごっま屋台村]です。
大将は初めて来てみました。 
  
http://www.kagoshima-gourmet.jp/

IMG00056.jpg


宇都議員の同級生が経営している[衣食汁]というお店に来てみましたが日曜日は定休日らしいです。

IMG00055.jpg

で、ここに決めました。
[おてちき]とは鹿児島弁で[思う存分・腹いっぱい]という意味です。

IMG00058.jpg

ここでも、おてちき(腹一杯)焼酎を飲みました。
まあ、大将はいつも、あったひこ(あるだけすべて)ひん呑んでしまいますが・・・

IMG00054.jpg


看板娘ユイちゃんと!
なんとお父さんは宇都氏と同じ年との事・・・
というわけで親子写真みたいなものですね。

IMG00059.jpg

美味しいおでんと焼酎、そしてユイちゃんのおもてなしでよか晩でした。

IMG00060.jpg

なんと、もう一人の店員シノブ君と近々結婚するとの事で、おめでとうの乾杯です!

本当によか晩でした。
おつきあい頂いた浜田社長、段取りして頂いた徳田氏、そして忙しい中2次会までお付き合い頂いた宇都議員、ありがとうございました。

又、飲ん方をすっど!

IMG00061.jpg

宇都議員の写真を拝借致します。

自民党青年局の皆さんです。
青年局長の小泉議員も薩摩の血が流れている事が誇りだと常々言っているそうです、うれしいですね!
みなさん、今後の日本をしっかりと頼みますヨ!


image

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ