記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


ここは、伊集院です。
伊集院といえば『島津義弘公』ですね。
関ヶ原の戦いで徳川家康の陣中突破した逸話は皆さんも聞かれたことがあると思います。

image

駅から歩いて2分程の所にオープンしました。
『活もん』です。

名前でお分かりかと思いますが、伊集院で人気のラーメン店『活麺』の上山氏のお店です。

IMG00142


オープンに『柿の木らーめん』甲斐社長と駆けつけました。

非常に綺麗なお店です。
カウンターもありますが、他はすべて個室です。


image

大将はこちらのかわいいスタッフの方と・・・・・

image

そして、伊集院の大御所『伊集院ラーメン』の山下社長も合流。

image

久しぶりの協議会でした。

image


事務局長の堂園氏も駆けつけ!

image


美味しい料理と焼酎を堪能しました。

image


宮崎出身の板前さんだそうで地鶏炭火焼やチキン南蛮等も美味しいですよ!
又、オーナーの地元から直送の魚も絶品です。マグロのカマも最高でした。

image

そして、2次回へ移動・・・

image

ここはやっぱり地元の山下社長が
『俺に任せなさい!』
ということで・・・・・


image

後について行きました・・・・
もちろんオネーチャンのいるお店です・・・・

image


義弘公、今夜も良か晩でした!


image

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ