記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

飲んでばかりいた訳ではなくて、しっかり仕事もしてました。{力こぶ


5c26690d.jpg

出展会場の茶屋の入り口です。
奥で新さんが仕込みをしています。(私は、タバコ吸いに言ってました。)すいません











65bb98b7.jpg

厨房での新さんです。(大将!どこに行っていたんだよ!の顔です)怒

奥で、帽子をかぶってつきあげを練っているのが、みつわ蒲鉾の江口さんです。私の、一番好きなつきあげを作っている人です。まる
顔は犯罪ですが、心の優しいスケコマシです。(機会があったら写真公開します。)力こぶ





c008f298.jpg

配膳のお姉さま?方です。(平均年齢はご想像にお任せいたします。)困った




で、皆さんの期待通り、夜の部へと行きます。熱燗



鹿児島の九電のお客様兼友人から、九電の小倉支店にメールが届いていたようで、


『鹿児島から凄いやつが来る!接待せよ!』メール
(割り勘で!)


との事で尋ねてきたのが、『やっさん』『かとちゃん』『やぎちゃん』の3人組でした。まる



で、初対面で恐縮ですがざっくばらんに行かせていただきました。乾杯


待ち合わせを『BOOTIES』093-551-6160

というアイリッシュパブでして、軽く飲みました。マスターも奥さんも 『ヨカニセ』『ヨカオゴ』でした。まる

井筒屋の対面です。ビル

ここのビールは絶品です。ジョッキで雰囲気もアイルランド風に作っているようです。(行った事ないからわかりません)OK

で、友人になりましたので是非、私の友人の方々も行って見て下さい。




次に、『巌流』093-531-8769

という炉辺焼きです。

大将はスキンヘッドのコワモテ力こぶですが、女将さんに取り締まられてる、困ったまるでどこかのらーめん屋のようなお店で非常に近親感を持てました。まる

女将さんが鹿児島の伊敷出身だそうです。拍手

一押しの小倉でのお勧めのお店です。OK

お店に名刺を張っていますので場所は私にきいてください。(開店と同時に満席になりますので、要予約です。)

ちなみに、『巌流』にも『堂』の紹介と私の写真が貼ってあります。すいません


その後、スナックへの移動中、『ストリートミュージシャン』に出会いました。まる





へたでした。困った



で、ちょとギターをかしてもらいそこいら辺の人にもう一本ばかしギターを拝借してもらい新さんとシャウトしました。炎

お礼にローソンに連れて行き『15秒やるから好きなものを持って来い!』といいカウントダウンでメシをおごってやりました。(怖がってましたが、喜んでいました。)まる

で、飲んで、帰りに『太陽軒』というらーめん屋に行きました。みそがお勧めです。私は好きでした。で、友達になりました。笑顔

2時に帰りました。ZZZ     

以上

 コメント一覧 (5)

    • 5. くんくん
    • 2006年01月28日 19:53
    • 今日は、私がお伺いするようになってから見た中でもトップランクの忙しさでしたね。>大将いないし、、、
      3人帰ったかと思えば、4人来たり。厨房の中でも会話も無いくらいでした。
      また、武勇伝は時間帯をはずして聞きにいきますので、こっそり教えてください。もちろん、ネタにさせていただきますが。
    • 4. 広夢
    • 2006年01月28日 10:18
    • うぉ?面白い!!
      すとりーとみゅうじしゃんからギター奪うなんて、、さすがだ。
      また他の伝説楽しみにしています
    • 3. S,D,C
    • 2006年01月28日 08:55
    • ステキな大将・・・・。OTL・・・・。
      しかも薩摩茶屋って・・・・☆
    • 2. くんくん
    • 2006年01月28日 00:30
    • 面白そうな話がでてきそうですね。
      夜の部が忙しくなる前に書き上げたんですよね!!!
      来週は行きたいなあ。
    • 1. ねこだにゃん
    • 2006年01月28日 00:06
    • 大将、今日も暇なんですか?!
      こんな時間にblog更新してたりするし。
      しかし、大将と新さんの「小倉伝説」が少しずつ明らかになってきました。
      この調子で「新さんフィリピンユーレイ」とかいろんなネタの公開をお待ちしております。m(_ _)m

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ