記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

昨日のお昼(ラーメン9個作っている忙しい最中)に「アイアイラーメン」店主の久留氏からあの独特の低いしゃがれ声で携帯に電話がありました。

アイちゃん:「大将!今日夕方暇ですか?」

大将:「何もはいっちょらんど!」

アイちゃん:「ほんなら、ちょっち付き合ってもらえません!」

大将:「う・うん。よかど!」



いよいよ、アイちゃんに引っ張られたかと思いましたが、

アイちゃん:「一軒目のアニョに会いに行きませんか」

大将:「おお、そうや!いっが!アイちゃんに喰らわさるっかち思たが!」

ということで、「五郎屋」でゴローちゃんを拾って高速をぶっ飛ばしていってきました。(クルーズコントロール80KMに設定して・・・・うそです。





e951536b.jpg


アイちゃんとゴローちゃん後ろにタカヒロ君がいます。(タカヒロ君は長男虎太郎君が生まれました。)

非常に広く清潔感あふれる店内でした。

厨房も見せてもらい、効率よくお客様に提供できるスタイルで、勉強になりました。



c336fa26.jpg



アニョ、大将、アイちゃんです。





1fbd0ec0.jpg


ゴローちゃん、アニョ、アイちゃんです。



帰りに、アニョからお土産を貰い3人で帰りました。

皆さん、新しくなった「一軒目」どうぞ行って見て下さい!




97de859c.jpg



帰りに「五郎屋」によって、ゴローちゃんに秘伝の「香油」の作り方を教わりました。で、記念写真!


e9738576.jpg


で、大将の家によってコーヒーでもと誘ったら、玄関まで「理紗」が迎えに来ました。

で、理紗とアイちゃんです。

皆さん、鹿児島のラーメン屋

「みそや・堂」「一軒目」「アイアイラーメン」「五郎屋」よろしくお願いします。

(そういえば、全店、今月号のTJ鹿児島に掲載されています。是非、ご覧下さい。)

 コメント一覧 (3)

    • 3. 大将
    • 2007年01月24日 01:44
    • ねんねこ!仲が良いのじゃなくてほとんどアイちゃんの思いつきでドライブでした。
      ちゅーか!みんな、すごいよ!
      ないがよ!ち
      おいよっかん、ち、こっよ!
      今度、又、うんまかラーメンを作っでね!
      そんときゃ、又、ゆっかすっで、けよ!
      それと、ぐっさん!
      そうです、この前、君と鍋をつついたメンバーです。
      「五郎屋」もいってな!
    • 2. ぐっさん
    • 2007年01月23日 22:58
    • おぉ?!この間騎射場でご一緒した方々だ!!あの節はお世話になりました。まだ「五郎屋」だけは食べに行ったことがないので、こんどお邪魔させていただきます。
    • 1. ねんねこ
    • 2007年01月23日 21:07
    • ぬぉぉぉぉ?ヾ(≧∇≦)ノ☆
      いいな!いいな!
      あたしも行くーーーー(≧∇≦)
      なんか、ラーメン屋さんどうしがこんなに
      仲良くしてるのって、とっても楽しいですね☆
      >秘伝の「香油」の作り方を教わりました
      大将、楽しみにしてるからね・・・(?ー?)フフフ
      にしても、アイちゃん。貫禄あるなーww

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ