記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今回も大九州展の為、九州の有名なお店が揃っています。
で、厨房にも差し入れが沢山集まります。

まずは、創業350年熊本『森からし蓮根』の緒方部長です。

毎日差し入れしてくれましたが、写真を撮っていませんでした。

なにせ創業350年の味です。美味くなければこんなに続きません。

すっかり、夕方のおやつとして厨房に皆さん食べにきていました。

緒方部長有難う!




e3ac0391.jpg



次も写真が無かったのですが八代市の『日本料理 葵』さんの『鱧うに重』です。
海鮮太巻きも美味でした。
売り場の風景です。






1f836149.jpg



次は『博多い津”み』の『ふく押し寿司』です。
社長は『博多山笠』の準備で途中で帰りましたが、非常に人間味のある良い方でした。
あとに残った『星君』(よかにせの板さんで目が燃えていたので大将が星君と名づけました。)が一生懸命頑張っていました。(みょうがの仕込み教えてくれて有難う!)




6971672e.jpg




これまた、絶品長崎『茂木一○香』の『生バナナどらやき』です。ブルーベリーも絶品でした。
本当に今まで食べたどらやきの中でダントツに美味かったです。
かすてらとか色々買って送りました。

a50e3127.jpg



次も絶品『佐賀唐津 萬坊』の『魚豆腐』です。

これも、びっくりするほどおいしいですよ!

燻製になっていて香ばしく、中はふわっと魚の豆腐です。

よく、こんなおいしいものを作り出したものだと感心します。

写真は無かったけど『青木氏』ありがとう!

5706f0b3.jpg



e12b3f35.jpg


この『格闘技系統』お二人は誰かというと

左が熊本『丸健水産』の『野崎氏』で、右が鹿児島『富久屋』(かるかん屋、和菓子)の『北村社長』です。

九州物産展の体育会系OR熊系統つながりです。

北村社長にも『かるかん饅頭』や『ふくれがし』を差し入れしてもらい有難うございました。
すぐになくなるので写真がありませんでした。



1f428b4c.jpg


そして、これが『うにコロッケ』です。

見ただけで味はわかるでしょう!絶品でした。

528f308e.jpg



そして、スイーツ系統では、博多の地下街の『赤い風船』を知っている方は多いと思いますが、その系列の『ラ・ママン』のチーズロールケーキです。
『博多大丸』にお店があるそうです。


4667c5c2.jpg



そして、最後は昨日『19歳』の誕生日だった『井田チャン』が誕生日のお礼にと手作りで焼いてきた『クッキー』です。

昨日誕生日の事を厨房に出入りするみんなに言ったところ『うに重』『ふく寿司』他いろいろと誕生日プレゼントを頂きました。
そのお礼にと焼いて来てくれました。
大将もひとつ頂きました。


a812a756.jpg


今回の大九州展のチャンピオンは『井田ちゃん』の『クッキー』でした!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ