記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

名古屋を後にして岐阜に行きました。

大将の長男(譲二兄)がパン工場を経営しているため表敬訪問です。


長良川からの岐阜城の眺めです。



30a5fb6b.jpg



岐阜城です。斉藤道三、織田信長等の武将の居城です。


1cfc6780.jpg



『美濃を制すは天下を制す』といわれた美濃の町と長良川です。

41dc3444.jpg


丁度、昨日から『信長の居住館の発掘調査』が始まったそうです。
タイミングよく見れました。

e6e6a042.jpg


信長の像です。


5ebdfdde.jpg


昨年のNHK大河ドラマの『山内一豊と千代の記念碑』です。



8fff6e61.jpg



長男の長男『和正』とママです。休みをとって迎えに来てくれました。
彼の結婚式以来の岐阜でした。

もう二児のパパです。


51b41f7e.jpg


で、兄貴のパン工場です。『(有)マルナカ製パン』です。

中堂園の中を兄貴がとったから、大将は堂を使いました。


8de50b93.jpg


行く度に工場を案内してくれます。が、毎回機械が増えています。(多分、借金も・・・・)





8e95480d.jpg


兄貴も根っからの職人です。

会長職でありながら、やっぱり、現場で陣頭指揮を取っています。

『そろそろ、楽をしたら!』と言った所、『一生働けるほうが幸せだ!』と言っていました。

体だけは大事に頑張って下さい!


お盆に会えるのを楽しみにしています。


5eca12a8.jpg



そして、岐阜を後にして、京都に向かいました。

 コメント一覧 (2)

    • 2. 大将
    • 2007年07月03日 14:44
    • 『仕事は最高の暇つぶしだ!』とか何かに書いていましたが、要は、大将も含めて貧乏性なのでしょうね。
      岐阜は別に何も無いところでしたが、岐阜城に登ると、何故か天下を取ったようないい気分になりました。
      次回行く時は、『鵜飼い』を楽しんでみたいと思います。
    • 1. けん坊
    • 2007年07月02日 23:23
    • 大将の家族は働き者だな?
      見習わなきゃ
      しかし、岐阜も良いとこですね?
      オイラも来年位にはバイク買ってツーリングに行こうかな

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ