記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

昨日、特産品協会の主催するセミナーに参加してきました。

NHK大河ドラマ『篤姫』の放送を機に、新たな特産品作りについて学ぶセミナーです。
ドラマの時代考証を担当する鹿児島大学の『原口泉教授』の講演と、『篤姫の事例に学ぶー商標権の基礎知識』と題して特許庁の『赤津徳雄産業財産権専門官』の講演でした。


a83fada6.jpg



アイアイらーめんの『久留氏』です。彼は本当に勉強家です。(みかけによらず・・・・)



63150935.jpg


ママも連れて行きました。彼女は日本史の教師が出来るのではないかと思うほど歴史が得意です。



9105e2a0.jpg


この『篤姫』のドラマを一過性のものでなく、追い風として生かしていくことが鹿児島に住む私たちの使命です。みなさん、鹿児島をどんどんアピールしていきましょう。





で、丁度その夜、『みそや・堂 別庵』にそうそうたるメンバーが終結しました。


『薩州麺業連絡協議会』を開催しました。

メンバーは、

天文館ねぎらーめん   二ノ宮氏
谷山えびすらーめん   大迫氏
五郎屋         竹田氏
アイアイらーめん    久留氏
姶良 一軒目      竹中氏
柿の木らーめん     甲斐氏
らーめん五喰      中馬氏 
伊集院らーめん     山下氏
麺屋元気        岡野氏(風邪で欠席)
みそや・堂       中堂園



そして、南日本新聞社、MBC放送、山形屋産業の知り合いの方々、自ら『事務局長』を買って出てくれた『山下養蜂場の山下社長』以上で顔合わせ兼飲み会を実施しました。

 
これは、『一軒目』の竹中氏が朝市場から買ってきてさばいてくれました。
美味かったですよ!

奥は、小樽直送の『ジンギスカン』です。

a4aece85.jpg





さて、誰の頭でしょう?


c566586b.jpg


1時まで盛り上がりました。
今後、益々『鹿児島らーめん』を盛り上げていきます。
皆さんも各店どうぞ応援お願いします!


b2c14e13.jpg



そして、来週25日と26日は『MBC夏祭り』が開催されます。
その中で『鹿児島らーめん屋台村』という企画が今回初めて実施されます。

『柿の木らーめん』『伊集院らーめん』『みそや・堂』も参加します。

21日土曜日のMBC放送『ズバッと!鹿児島』(朝9時45分から)で紹介されます

『みそや・堂』は、『海老香油仕立て 上湯塩らーめん』を500円で提供いたします。

又、25日のテントの中には『一軒目 竹中氏』と『アイアイらーめん 久留氏』も少し『友情出演』してくれるそうです。
(終わってからみそや・堂 騎射場本店で飲み会です)

a9d87242.gif



場所はここです。
どうぞ、皆さんお越し下さい。県内9店舗のラーメン屋が出店致します!

002b9493.gif



最後に『みそや・堂』ファンの仲良し家族です。


00c58868.jpg


おねーちゃんの『あーちゃん』は小さい頃大将が怖く、いつもカウンターに隠れていました。弟の『はーちゃん』は、生まれてから物心付くとすぐになれて飛びついてきてくれました。

今日は、くじ引きで『びっくりボール』の大きいのが当たりご満悦です。



5de9ed7a.jpg


又次はもっと大きいのを当ててね!

 コメント一覧 (2)

    • 2. 大将
    • 2007年07月19日 17:10
    • ごんたさん!ごめん!
      たぶん、アイちゃんと伊集院らーめんの山下さんでしょう。
      あとは、みんなビジュアル系です。
    • 1. ごんた
    • 2007年07月19日 13:44
    • 夕べ、22時ごろ別庵を覗いたら、強面の人たちばかりで中に入れなかった・・・

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ