記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

なつかしい、エギゾーストノートが別庵に響きました。

事務所から出てみると、大将が若い頃に人気のあった車でした。

早速、持ち主(堂のお客様)にエンジンルームを見せてもらいました。


タコアシです。(知ってる方はなつかしいでしょ!)



cc472166.jpg


ソレックスです。(なんつあならん音です。)

e6c6c700.jpg


スプリンター・トレノでした。
ほとんど、同じ型で カローラ・レビンがありましたね。

内装も綺麗にされていました。




da862e7c.jpg




そして、先日、オークション会場に用事がありいってみた所、

ここにも懐かしい車がありました。

(ピンボケでした。)



c8dc4796.jpg



昔はこんな感じのインパネが多かったです。


bc0535bd.jpg




日産サニーです。

大将の中学の頃の担任が乗っていました。(当時もボロボロだった記憶があります。)
30?40年前の車という事ですね。



a42c07b4.jpg



なかなかいい感じのテールです。



90ffec7d.jpg



ドアの厚さがびっくりするほど薄く、閉めると(バン!)という音がします。

高度成長期の日本のお父さん方の憧れの車だったのでしょうね。

時代を感じます。

 コメント一覧 (4)

    • 4. 大将
    • 2007年08月12日 17:48
    • 当時、ママがスターレットのSTGに乗っていました。
      510は、忘れられない車でしたね。
      大将も、余裕があれば1台欲しいです。
    • 3. けん坊
    • 2007年08月12日 03:48
    • 510ブルですか?オイラ乗ったことないから今からでも乗りたい車ですね? o(^▽^)o
      オイラ、スターレット(KPー61)乗ってました
    • 2. 大将
    • 2007年08月11日 10:03
    • けん坊!なつかしいでしょう。
      ちなみに、当時大将はブルーバード510でした。
      もちろん、ソレ、タコ、デュアルでした。(笑)
    • 1. けん坊
    • 2007年08月10日 22:30
    • 別庵のお客様の車…エンジンは2TーGですかね (^O^)/
      ソレ、タコ、デュアル 懐かしいですね

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ