記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

北海道より帰って来ました。

今回も、札幌、旭川、富良野、小樽と色んな町でいろんな人と出会いお世話になりました。

今回の『大将日記・北海道編』はかなり長期になると思います。出会った人すべてをご紹介できるよう頑張ってみます。







さて、いよいよ始まりました。館内のポスターはこんな感じです。

イートインは、『みそや・堂』の極みみそらーめん・『新穂花』の鶏飯・『天文館むじゃき』の白熊 と、『鹿児島』の3店舗でした。
有難うございました。

しかし、札幌の若い人は鹿児島のことをあまり知っていません。
霧島の事は、『焼酎の銘柄でしょう!』といいますし、『指宿』とかは全然知られていません。

で、イートインのレジ横に『鹿児島の地図』を貼らせて頂き、少しでも興味を持っていただけるようにしました。


e5aef82f.jpg


最初に登場してもらうのは、今回『みそや・堂』を札幌大丸にご紹介頂いた、『平成商事』の保部長(左)です。保部長は毎朝の『北大キャンパス』のウォーキング仲間でした。
精力的に仕事をこなせるパワーは日頃の健康管理の賜物だと身をもって教えていただきました。(しかし、飲み会も大好きです!)

そして、右は、『天文館むじゃき』の山岸氏です。
この後、『1週間休憩なし、昼飯なし』での大盛況でした。
本当にご苦労様でした。(白熊おいしかったです!)





2412efb2.jpg


そして、同じ厨房で1週間すごした

『新穂花』の春田部長です。手前は、『美肌パフェ』です。

春田部長は、一言で言うと『アイドル』的存在です。

おおらかで、優しい方です。しかし、大将にとっては、飲食の世界の大先輩であり、色々な、アドバイスを1週間の間で頂きました。
このあと、埼玉へ移動し2週連続での出張です。(むじゃきの山岸氏も)



bfe35896.jpg



そして、『札幌大丸』の斉藤氏です。
この方が『みそや・堂 別庵』にご来店頂き、今回の出展に至りました。

感謝です!



08125eb0.jpg



そして、厨房を手伝っていただく右から

『菅野さん』『高橋さん』『工藤さん』です。

この写真は初日で緊張していますが、このあと、『ママ』とずっと仲良く色んな差し入れを食べたり、北海道と鹿児島の事をしゃべったりしていました。




dbf81e83.jpg



男性の『市川氏』は、1週間いろんな面でサポートをして下さいました。

一番お世話になった方です。しかし、この催事の後、地下食品への移動が決まったそうです。

頑張ってください! 市川氏ならどこでもOKでしょう! 来年も来れたら必ず地下に顔を出しますね!





df221bd0.jpg


そして、

『なんまら めんこい!』
大丸女性スタッフです。

毎日、元気をもらいました!ありがとう!


cf8ded90.jpg



厨房はこんな感じです。






c9bf76c3.jpg


そして、ホールです。

こんなスタッフや、周りの皆さんに囲まれて1週間がスタートしました。



71c0a9c7.jpg

 コメント一覧 (3)

    • 3. 大将
    • 2007年08月31日 22:13
    • kazuさん、もう1年になりますか!
      早い物ですね。『月音』も順調そうで何よりです。
      札幌で雑誌を見ました。とうとう全国区ですね!益々、頑張ってください!
      くんくんさん、旭川の『男山』もちろん飲みましたよ!
      列車の移動中も『男山180cc190円也』を飲んでました。
      『北の国から』の石の家にも『男山』の一升瓶がありました。(ちゃっかり石の暖炉の前で写真を取りました。)
      今後の大将日記をご期待下さい!

    • 2. くんくん
    • 2007年08月31日 18:22
    • お帰りなさい。
      先日、新穂花に行った時に部長がいなかったのは、札幌にいってたんですね。
      札幌尾といえば、男山ですよね。呑んできましたか?
    • 1. kazu
    • 2007年08月31日 09:18
    • お疲れ様です?。
      色んなところに飛び回っていらっしゃるようですね?。
      みそや・堂も全国的に有名店ですね♪
      昨日で鹿児島から帰ってちょうど一年になりました。
      お世話になった事、感謝しております?♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ