記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

札幌物語の途中ですが、鹿児島での2日間の話題も紹介します。

9月1日18:00から『ビッグスクーターチーム 零』の主催する『全九州ビッグスクーターミーティング』が開催されました。

非常に礼儀正しい連中なので、大将がかわいがっています。

事前に県警への申請等も終わり、いよいよ腹ごしらえしてミーティングです。

で、『みそや・堂 別庵』に『零』のメンバーがそろいました。






735cbeb6.jpg



みんな、気合が入っています。
この日のためにやっと塗装の間に合った車両も何台かあるそうです。


3f981aa5.jpg


このメンバーで全九州へ発信したそうです。


395a855e.jpg


リーダーの『ユウキ』が大将の右です。

副リーダーの『ノーチン』(左)と同じく副リーダーの『リサ』です。(そうです。あのリサが副リーダーです。)



ab436f84.jpg



『極みみそ』を食べて気合絶好調です。



edb8fc5c.jpg



ちなみに、『たかさん』がハーレーにまたがっても250CCにしか見えないのはなぜでしょうか?

(これは、本店新さんの ロードキング 1580ccです。)


774f183f.jpg



零のメンバーです。



0fbf80a1.jpg



シノブ君!お願いしますよ!


065b5138.jpg


という事で、夜に少し顔を出したのですが、遠くは北九州からの参加で約100台のビッグスクーターが集結していました。

鹿児島を拠点にこのような『イベント』が若者の手でどんどん実施されていけばいろんな意味での活性化になると思います。
是非、来年からも恒例でやっていけるように頑張ってください。






で、その夜は東京から高校の同級生が帰鹿しており、本店でチョイ同窓会でした。


(大迫!龍造!ありがとう!)

bf4fa4fb.jpg


そして、今日の日曜日6年ぶりのお客様です!

ご存知の方もいらっしゃいますが、大将は、以前谷山の『らーめん佳肴』というラーメン屋をしていました。(今はありません。)

その時に鹿児島南高校の1年生で陸上部に所属してた『吉津君』(左)です。

よく通ってくれて、いつも大盛りでサービスしていました。

その効果があってか砲丸投げやハンマー投げでガンガン記録を出しその後鹿屋体育大学で頑張って、今、教員を目指しているそうです。

右は本店で『大らーめん』3杯の記録を持つ吉津君の後輩です。

この日は、2人とも『極みみそ』『塩とんこつ』『醤油とんこつ』『せごどん』の4品を綺麗に完食してくれました。さすが、現役です。
次回は飲み明かしましょう!

bb2fe5bb.jpg


(明日のTVの世界遺産の映像編集は右の彼のお父さんがされたそうです。皆さん是非見てください!)

 コメント一覧 (3)

    • 3. 大将
    • 2007年09月03日 06:53
    • 本当に6年は、過ごしてみると早いですが、世の中の変化(特に人・・・)はかなりのものです。
      吉津君、ひげた君、次回は是非飲みましょう!
    • 2. 吉津
    • 2007年09月03日 00:27
    • お疲れ様です!今日は本当に久しぶりに大将に会えて、大将のラーメンを食べれてとても感激しました。
      ラーメンを食べながら高校時代を思い出しました。
      しかし、6年間という時は長いもので、大将もだいぶ変わったような気が...(^^ゞ
      これからはちょくちょく行かせてもらいます!!
      今日はご馳走様でした!大将と飲み明かす日を楽しみにしてますo(^-^)o
    • 1. ひげた
    • 2007年09月02日 21:00
    • 大将今日はごちそうさまでした!これからは通わせてもらいますね。これからもよろしくお願いします!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ