記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

富良野の市内です。

今日のホテルは奥に見える山の麓です。




07585d42.jpg



時間が合ったので地元のスーパーに立ち寄ってみました。

右は『はたはた』です。


c4c5322b.jpg


生ラムもこんなに安くで並んでいます。


e8403054.jpg


そして、7時30分頃『くまげら』につきました。

この日は『皆既月食』で、九州の一部と北海道しか見れないとニュースで言っていました。

丁度、ついたときに綺麗に見えました。


d45abfa6.jpg



このお店は、ドラマ『北の国から』の出演者やスタッフそして、脚本家の『倉本聡』氏の行きつけのお店です。



2562db71.jpg


着いた時は満席でした。

予約より少し早かったのですが席をなんとか用意していただきました。

(もし行かれる方は事前の予約が良いですよ!)


f99a311f.jpg



玉ねぎの粕漬けとじゃがバタです。(野菜がびっくりするほどおいしいです)


cd86de23.jpg


チーズ豆腐です。(これもここの名物の一つです。)



2085cd77.jpg



そして、『山賊鍋』です。これを食べる為にやって来たようなものです!

富良野料理を満喫しました。




a64916ff.jpg


店主の森本氏もお付き合い頂きました。(スタッフの皆さん満席で忙しいのにすみませんでした。)

で、森本氏のプロデュースした全国のお酒を片っ端から2人で飲みました。

気の合う物同士で飲むと『北海道のへそ』で飲んでいようが『鹿児島』で飲んでいようが関係ありません。昔からの知り合いのようになってしまいます。

飲みながら色んなお話を伺うことが出来ました。

富良野の町おこしの事、ドラマ『北の国から』の誘致の事、出演者のエピソード、倉本聡氏の事、富良野塾の事、冬の富良野の事、いろんな事を聞きながら飲みました。


本当に『よか晩』でした。

途中でママが酔っ払いの2人をムービーを撮っていて後で見たのですが、

森本氏が『ジンギスカンのカンは汗って書くんだよ!へへっ!』といい大将がガハガハ笑っていました。(2人にはかなり面白かったのでしょう)
後半は二人とも出来上がってしまい何を話していたか覚えていません。

しかし、富良野に心強い兄貴が出来ました。

又、再開する事を誓って『くまげら』を後にしました。

これは、『石の部屋』です。(森本氏、そうとう出来上がっています!)


2c33da51.jpg


今日のおまけは次の日の朝ホテル近くの森の道です。

ここも、ドラマのロケ地です。




そして、近くのゴルフ場の朝です。

 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ