記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

忘年会シーズンです。

先週の分の飲み会の報告です。(今週も頑張っています。)


まずは、地元での飲み会

『和田校区100周年事業』(5年前)に携わった有志による『久津輪崎会』の忘年会です。

地元の大先輩との忘年会でした。


b6617ad1.jpg


司会は、柔道部時代の2年先輩で当時『番長』だった『四元先輩』(別庵ユキちゃんのパパ)です。

昔はこんな温和な感じは全くなかったのですが・・・・


c1011136.jpg


〆は中央『柿元氏』による『和田甚句』を全員で歌いました。
大将の地元は『和田』というのですが、海と山に囲まれた歴史ある街です。
今では埋め立てられてなくなった『久津輪崎』が中学校の校庭にありそこの洞窟を抜けると海が広がっていました。(大将が中3まであったので最後の学年でした。)

又、山の方は『慈眼寺』という鎌倉時代からの旧跡があり今でも自然のままの観光地となっています。

そんな内容の『甚句』を柿元氏が作ってくれました。

よか晩でした。



5c40ac38.jpg




次の日、本店にて『鹿児島飲ん方コミュニティー』の忘年会です。

2ヶ月に1回開催されます、皆さんそれぞれ年齢も職業も違うのですが毎回盛り上がります。


1ac898fb.jpg


今回は主催者Y氏の誕生日も兼ねました。


cdb1729e.jpg



そして、R氏がオリジナル焼酎を作って持ってきてくれました。

マイルドでおいしかったです。

この日も1時まで飲みました。



e857dca4.jpg


日曜日、学生時代にショッチュウ来てくれた『鹿児島大学ポリフォニーコール』のOB
『トモアキ』(中央)と『ヒズル』(下)が結婚の報告に来てくれました。

北九州から『ヤス』と名古屋から『ユースケ』も駆けつけました。

学生時代には大将から良く叱られていましたが、みんなしっかり頑張っています。

これからも仲良くみんな頑張ってください。

『トモ』と『ヒズル』は末永くお幸せに!

b35d0082.jpg



で、その夜高校時代の同窓会兼忘年会です。

柔道部の同級生の経営する『四季膳 かこい』でありました。

『トクダ』と『イシイ』です。

f5ed37cd.jpg


見かけはみんな老けましたが飲んで語れば高校時代に戻ります。

30939231.jpg


先生ではありません大将と同じラグビー部の『リュウゾウ』です。
両手に花ですね!彼にはもう孫がいます。

今夜もよか晩でした。

8929ad4c.jpg

 コメント一覧 (2)

    • 2. 大将
    • 2007年12月03日 09:11
    • けん坊ありがとうございます!
      先週も3回忘年会に出席しました。
      この時期は1週間に1日は休肝日を作っています。(体が酒を受け付けない日!)
      いいのかわるいのか、まあ、翌日は又思いっきり飲むんですけどね!
    • 1. けん坊
    • 2007年12月01日 11:02
    • 大将、忘年会のスケジュール凄いですねo(^▽^)o
      肝臓を労ってくださいね
      年明けたら新年会シーズンですからね \(^_^)/

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ