記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本年は本当に色々と有り難うございました。

「みそや・堂」は本店・別庵共に12月30日お昼の部で終了しました。

年始は両店共に1月3日より通常営業いたします!
帰省したけど食べられなかった方!

本年から鹿児島空港の「ロイヤル」にて、お持ち帰りラーメンを販売しておりますのでどうぞご利用下さい!


ちなみに大将は1月3日はお昼に別庵。1月4日は本店にて夜新年会をしています。

長らく大将にあっていない方!どうぞ、お越し下さい!

今日もお昼から飲んでいます。が、大将日記の締めがまだだったので大将の今年のランキングを発表致します。


まず、感動した風景の部


第一位は

広島県「安芸の宮島」でした。

世界遺産だけの事はあります。


d0fe6fc6.jpg





そして、第二位は、

札幌「北海道大学のキャンパス」でした。

1週間飽きずにウォーキングしました。

今の時期は本当に寒いでしょうけど夏の北海道は本当に最高でした。



2cc960da.jpg


第三位

奈良の「法隆寺」です。

感動から言えば本来は一位なのですがたずねた時期と時間によります。

あくまでも大将の気の向くままに天気も時期も時間も考えずに訪問した結果です。



ad2b0805.jpg




そして、食事です。

今年も本当においしいものをたくさん頂きました。

これも、時期と時間、そして、おなかの具合によってかなり違いますが、

今思いつくおいしかったものを挙げます。


まず、第一位

新潟「魚健」の食事すべてうまかったです。

酒はもちろん「〆張鶴」が最高でした。




d3a174b2.jpg




第二位

名古屋「鳥開」の名古屋コーチンの手羽が印象に残っています。


新潟「魚健」も名古屋「鳥開」も1週間で2回行きました。



a4fa9ec8.jpg


そして、第三位は、

神戸の立ち飲み「赤松」の「淡路島の玉ねぎスライスにホワイトアスパラとシーチキンとマヨネーズ」でした。

淡路島の玉ねぎが素材として最高なのですが、あえて缶詰でトッピングするところが良かったですね。




d9e02d1b.jpg




来年も1月から

四日市、横浜、静岡、多摩。

そして、福山、奈良、埼玉、枚方、沖縄

と決定しました。

おいしいものを知っている方、是非教えてください。


それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい!

 コメント一覧 (2)

    • 2. 大将
    • 2008年01月02日 12:59
    • ねこ師匠!
      あけましておめでとうございます。
      4日の飲み会、楽しみにしています。
    • 1. ねこだにゃん
    • 2007年12月31日 21:13
    • 今年『も』一年、お世話になりました。
      来年『も』、新年早々からお世話になります。(^_^;ゞ
      よいお年をお迎え下さい。m(_ _)m

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ