記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今回は大将の友人の大阪のラーメン屋さんをご紹介します。

まずは、阿倍野近鉄からジャンジャン横町へ行く途中にある

らーめん「極」です。

一昨年あべのに来た時に立ち寄り、店長と友人になりました。
今回は準備中でしたが、通りでたまたま店長と会いました。(お互いびっくりです。)

又、そのうち立ち寄りますね!

4ebac62f.jpg



そして、このイケメンは「がちんこらーめん柊」の平井社長です。

テレビの「ガチンコラーメン道」で最後まで残り、準優勝したつわものです。


2f8cb7f9.jpg


http://ra-men-hiiragi.hp.infoseek.co.jp/index.htm

大将が大阪に来ると毎回飲みに付き合ってくれます。

ここは、上六の「さんま」がよく来ていた定食屋さんです。


50ecc9a9.jpg


そのまま「ミナミ」で真ん中の黒ジャケットの「熊本氏」の誕生会に合流(場所はいつものABABAでした)

f2049f8c.jpg


その後、なんばの平井氏の先輩のラーメン屋さん「龍旗信」に行き〆のラーメンを頂きました。


f5e9257a.jpg


一軒目のお店は大将がジャンケンで負けておごりでしたがここは平井氏のおごりでした。


26dc016b.jpg


風味豊かな「塩らーめん」でした。
鹿児島の姶良「一軒目」の味とよく似ています。



5bf804f4.jpg


厨房もきれいに磨かれています。

社長さんとはお会いできませんでしたが、店長さんが作ってくださいました。

e479caeb.jpg


最後はなかなか実現不可能なスリーショットです。


0d2d8d02.jpg



http://www.ryukishin.com/

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ