記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

水曜日は南洲庵でMBCのテレビ取材でした。
大将が理事長を務める薩州麺業連絡協議会の模様を取材です。

今回は国の雇用促進事業の一環として職業訓練者を協議会で受け入れることが出来ないかという内容でお集まりいただきました。

7a9dc45e.jpg


今日の講師の大坪氏です。
レジュメを事前に用意していただいたり早くからの打ち合わせ等お世話になりました。
私どもの業界も慢性的な人不足で悩んでいます。
是非、実現出来るように頑張っていきましょう。

dae45f38.jpg


今回は協議会初めての方が多く、名刺交換から始まりました。

8f10787b.jpg


協議会では皆さんから様々な建設的意見を頂き非常に参考になりました。
出来るだけ早くまとめて年内にできるようにしたいですね。

又、鹿児島県喫茶飲食生活協同組合から中村理事長(中村珈琲社長)もご来場されお話を頂きました。
本当にありがとうございました。

07896f9e.jpg


で、その後はいつもの通り「飲ん方」です。


4e780863.jpg


その間お一人お一人インタビューを受けてもらいました。
番組の編集が楽しみですね!

8ed9e64e.jpg


これは、2次会での伊集院らーめん山下社長です。
いつもの通り1曲歌うと寝に入ります・・・・

35763a6a.jpg


濱田社長に起こされました。
大将はもうここで終ろうかと思っていましたが、起きた山下氏がどうしても「天文館」に行くんだ!とダダをコネまして、タクシーで移動しました。

99ebc0c5.jpg


天文館をぶらついていると暗闇から「堂社長!」とイカツイ声がかかりました。
「堂・天文館店」があった頃にお世話になった「マッチャん」です。
彼とは酔っぱらいを担いでタクシーに乗せてあげたり、サラリーマンの愚痴を聞いてあげたり、大将のお店で酔っぱらいを介抱してあげたりと毎晩天文館の浄化に貢献しました。(もちろん武勇伝もちらほら・・・・・)
大将よりだいぶ先輩ですが頑張っています。又、会いましょう!

天文館は昔お店をしていた関係で文化通りあたりを歩くと昔の知り合いが沢山声をかけてくれます。皆さん天文館をより一層盛り上げてくださいね!


925c57d9.jpg


この後2件はしごで3時まで飲んでました。

 コメント一覧 (4)

    • 4. 大将
    • 2009年09月08日 17:02
    • けん坊大将は10月中旬に埼玉の川越に出展予定です。
      それまでいるかな?
    • 3. けん坊
    • 2009年09月07日 14:00
    • つぼじゅんさんのネクタイ姿を大将のブログで初めて見ました。(≧∇≦)
      オイラは、鹿児島Uターン後に自分で仕事やる為に只今、勉強中(あまり進んでないけど)
    • 2. 大将
    • 2009年08月28日 18:15
    • くんくんさん
      ありがとうございます。
      まだまだ、今から準備していかなければなりません。
      どうぞ応援お願いします。
      それと、つぼじゅんさんのメタボ度かなり進行しています・・・
      又、「ザ・ダンプ」で飲みたいですね!
    • 1. くんくん
    • 2009年08月28日 12:11
    • それは楽しみです。協議会のラーメンは旨いし、それぞれ店主がまたいいですから。
      ワカモノだけでなく、ラーメンに情熱を掛けている人との出会いがあるといいですね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ