記事検索
ギャラリー
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.2
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
  • 2014.8.2 妙行寺盆踊りVol.1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

朝早くにたかしを連れて善光寺に行きました。

「牛にひかれて」ではなく「熊(大将)に引かれて 善光寺」です。

ef440b13.jpg


副住職が朝のお勤めから帰るところに遭遇しました。

f86908b1.jpg


そして、お戒壇めぐりをして、たかしもすべての御朱印を頂きました。

20352afa.jpg


亀の甲羅干です・・・・

5eb8b6da.jpg


そして今回お世話になった善光寺の長坂さんです。
先日の大将日記で「大勧進」と書いていましたが、「大本願」にいらっしゃいます。
東急百貨店の「みつわ蒲鉾」松ちゃんの所へも買いに行ってくれました。
又、お会いしましょうね!

519b4e5e.jpg


そして、ここは七味唐辛子で有名な「八幡屋 礒五郎」さんです。

73a0dd2f.jpg


現在でもお好みに調合して頂けます。
お忙しい中お付き合い頂きありがとうございました。

36f545d6.jpg


昔の看板と

f8997c22.jpg


昔の道具です。

信州そばにはつきものですね。
もちろん、みそらーめんにも相性ばっちりです。


919f4a4e.jpg


今回も、多くの人との出会いを頂き、信州長野を後にしました。

5de756e6.jpg

 コメント一覧 (6)

    • 6. 大将
    • 2009年10月23日 17:51
    • サキちゃん
      水曜日は日帰りだったんですよ・・・
      ごめんね!
      サキちゃんも今回はロングランですね。
      声は出るようになりましたか?
      それと、ママのメルアド名刺が間違っていたようですね。
      本当にゴメン!
      又、ママが行くところは教えますね。
    • 5. 大将
    • 2009年10月23日 17:47
    • トキちゃん
      12月は楽しみに待ってますよ!
      ロングランの旅ももう少しですね。
      風邪をひかないように栄養をたっぷりととってください・・・・
    • 4. 大将
    • 2009年10月23日 17:44
    • ぼっけもんさん
      先月バイクでフラッと行ったのですが定休日でした・・・
      なかなか会えませんね。
      11月中旬からは鹿児島にいますので年内には必ずお伺いしますね。
    • 3. 沙希です
    • 2009年10月22日 20:00
    • トキ坊さんお久しぶりですヽ(´ー`)ノ
      ママの名刺のメアドは間違ってるから何回送っても送れないですよ(笑
      大将三越きたなら会いたかったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
    • 2. トキ坊。
    • 2009年10月22日 00:07
    • 御利益 出会い 再開の旅だったみたいですね。
      善光寺… 私にもかなり想い出深い場所です…

      ママ様…
      メールが送れません。(泣)
      何故?
      大将様…
      相方は、本気で悩んでおいでのようです。
      12月あたま 鹿児島へふたりして伺うかもしれません。
      後日連絡しまーす!
    • 1. 串焼ぼっけもん
    • 2009年10月21日 23:26
    • いいですねー!
      いろんな所に飛び回ってますねー!
      うちの店のちゃんぽんもブログで紹介して??!(笑)
      ほんとに、会いたいですねー!
      今度、ツーリング行きましょうー!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロフィール

大将

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ